-
e-teamのスタッフが人材や労務などに関する
様々なお役立ち情報をお届けします!
席替え♪
おはようございます!
7月から席替えをはじめました。
これまでも、特に席はきまっておらず、好きな所で仕事を
するスタンスでしたが、
どうしても固定化されていました。
だんだん暑さが増し、エアコンが入るようになり、
場所によって、涼しいところ(快適)、暑いところ、
スタッフによって、冷え性、暑がりなど
いろいろあります。
これまでは、事務机ごと移動してレイアウト変更をする形でしが今回は、
「毎日くじを引いて席を決めよう!」と決まりました。
初めは、くじを作る予定でしたが先輩Aさんがアプリで
「100人あみだ」を見つけてきました
こんなものです。
人数、場所を設定すれば、次回からはスタートボタン1つで
あみだくじが始まります。
これなら、手間もなくボタン1つで行えるので簡単です(^^♪
今日の私の席は、緑が見える癒され席です。
小学生、中学生以来の席替えで、ちょっとワクワクします。
気分も変わり
仕事もはかどるといいなぁ~と思います。
インスタもしています♪
e.team.3sofficial
e-team facebookページ】
~オフィスで出来る整理・整頓・清掃のヒントがいっぱい!~
時・空・間の質を高める「オフィスの3S」
http://www.facebook.com/e.team.3s
☆☆第2木曜日 事務所見学会&オフィスの3S講習会開催☆☆
https://www.e-team.jp/business/consul/retiring.html
くまくまこ
整理しました
日々生活をしていると、自然とモノが増えていきますよね。
当事務所でも、文具や工具は出入りがあります。
いい物、使いやすいものを見つけたら皆さんも購入しますよね?
しかし、購入しぱっなしでは、定量、定位置がだんだん崩れてきます。
今回は、新たに文具・工具部分の整理を行いました。
すると
スタッフ間で、
「これ今使ってる?」
「ここの場所より、これはデスクの近くにあった方がいい?」
「同じのが2つあるよ?」
などいろいろな言葉がでてきます。
すぐに要るモノ、いらないモノに分別し
いらないモノは 休眠BOXへと移動します。
そして、
休眠BOXに移動されたものは、どうなる?
放置??
・・・・ではありません。
休眠BOXに期限をつけていますので(偶数月の月末に破棄)
それまでに使用しなかったものは処分となります。
更に
捨てる時も、例えば雑巾などは一度キレイに洗濯をし、
「今までありがとう!」と感謝の気持ちを伝えてから処分しています。
モノを大切にできる人は、人も大切にできます。
長くなりましたが、最近の出来事です(*^-^*)
いい感じに仕上がりました♪