久しぶりの銀行にて思うこと
変更手続きがあり窓口だったので久しぶりに銀行窓口に行きました。
お昼前と思ったら、お昼だったらしく
11:30-12:30は窓口が閉まっていました。
15:00までに行けばいいと思っていたらえらい間違いでした。
地銀は統合等があり、出張所レベルになればこうなるようです。
そして、空いている時間に行けば、その手続きはこちら(出張諸レベル)ではできないということで、支店の方へ行き手続きをしました。
ちょうど、振込むものがあって、振込依頼書があったので
それで振り子もとしたら、お金がいるということで
辞めてネットで振り込むことにしました。
というか、そっちのほうが安いし早い!
まあ、あいかわらずちっとしたことでものすごく時間を食うわけですが、
久しぶりに行くといろいろ変わっていてびっくりです。
支店は統廃合があり、新しく立ったところですが、
なんか椅子とか配置とかカフェのような感じでした。
その外観とは裏腹に、窓口はアナログな処理となる為
時間がかかるし簡単なものはお金もかかる。
手数料というより委託料(人件費)というほうが正しいかもしれません。
これからいろんなものが合理化で人出を介さず行うようになっていくのでしょうね。
アナログなところは高齢者ばかりです。
そんなわけで、人手がかかるものは サービス。営業というより、
「ここにチェックして、ここに名前を書いて・・」と
介護に近いような感じがしました。。
【e-team のインスタグラム facebookページ】
~オフィスで出来る整理・整頓・清掃のヒントがいっぱい
Instagram:e.team.3sofficial で3S情報
https://www.instagram.com/e.team.3sofficial/?hl=j
facebook:時・空・間の質を高める「オフィスの3S」
https://www.faceboo
【第2木曜日 事務所3SWeb見学会&オフィスの3SWeb講習会開催】
~オフィスでの3Sを、実際の現場にてお伝えします~
https://sites.google.com/view/office3s
【20TH記念電子書籍出版】
お金で買えないもの~社労士が見た大切にしたい会社の心に残る20の物語