非常時のエクセル保存
昨晩ようやくWeb版の給与システムがつながったので、
仮払いのところの清算等やっています。
動作が遅いので
平日になるともっと遅くなるのではないかと思い、
支給控除一覧をいままでPDFで出していましたが
すべてエクセルで出力し直しました。
緊急事態の時は
やっぱりエクセルになってしまうのですが、
その元データ(前月分)が
自社計算しているところは良いのですが、
お客様が利用されているところは
情報を拾うのに時間がかかってしまうので
前月分のエクセル版があるだけでずいぶん違うからです。
資料はPDF保存が便利でしたが、
非常時に備えときどきはエクセル保存もしておいても
よいかもしれません。
【e-team のインスタグラム facebookページはこちら】
~オフィスで出来る整理・整頓・清掃のヒントがいっぱい!~
Instagram:e.team.3sofficial で3S情報配
https://www.instagram.com/e.team.3sofficial/?hl=ja
facebook:時・空・間の質を高める「オフィスの3S」
http://www.facebook.com/e.team.3
【第2木曜日 事務所3SWeb見学会&オフィスの3SWeb講習会開催】
~オフィスでの3Sを、実際の現場にてお伝えします~
https://sites.google.com/view/office3s
【20TH記念電子書籍出版】
お金で買えないもの~社会保険労務士が見た!大切にしたい会社の心に残る20の物語