普通こうでしょ
スタッフの方がよく
欠勤や早退、遅刻をされると
基本事業主さんや管理者は機嫌が悪くなります。
それは予定していた仕事の進捗、人員
に支障が出るから。
会社は仕事をするところで、そのために雇用しているので
当然の思考です。
一方、スタッフさんからすれば、
体調不良や子供の病気などで
べつにずる休みでもない
自分も体がしんどい、
保育所や学校から呼び出されてどうすることもできない
中で、
大丈夫?やお大事になどの言葉もないばかりか
今はちょっと困る、なんとかこれだけでも
などの心無い対応が出ると
がっかりする。のちのしこりとなる。
という話を聞きます。
大学の友人の愚痴を聞いていて
「ごめん、あたし言ってるよ」となりました(汗)
いやーどっちも正論
ちょっと相手の立場を思いやれば
いい経営者、いいスタッフになるのでしょうが
なかなか難しいですよね。
あるいは立場がちがうので、「そーゆーもん」と
相手の対応に期待をしない
というの手もありますね。
普通こうだろ
の普通は立場でかわるということです。
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