賞与不支給報告書
お客様より
賞与を支払っているのに支払届ではなく
「賞与不支給報告書」というのが届いたがどうして?
という質問があった。
なんかこの時期、がんばって賞与を出されている事業所に
このタイトル「賞与不支給報告書」というのが届くと
ちょっと気分悪いですよね。
ただ、これはどうやら全事業所に紙で送られているようです。
この届出はもし賞与がなかった場合は忘れず不支給届をだしなさいよ
ということで
昨年くらいから全事業所に年金事務所が送るようになったようです。
(香川だけかな?)
というのもゼロだった場合、
賞与を出さなかったのか、出し忘れなのかが把握できないので
不支給として0報告を出さなければならないのです。
ちなみに賞与を支払った際は「賞与支払届」を出さなければなりませんが
これを電子で出されているところにはこの用紙は送られてきません。
だからご質問の事業そのように不支給報告書だけが送られてきて
ん???
となるわけですね。。
ちなみにこの不支給報告書も電子申請できますので、
用紙は破棄で、ゼロかどうかの連絡だけ
事務所にいただければありがたいです。
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