便利だけど難しい
楽天電話を使っているのだが
お客様から
「非通知で電話来たよ」
と指摘された。
非通知サービスというのがあるっぽいので
それを解除したらいいと
ネット情報にはあるが
アプリをみてもどこにもそのボタンがない。
やっとのことでサポートにつながるも
電話口のねーさんと
話がまったくかみ合わない。
人を変わってもらって
やっとわかったのが
いろいろパターンがあるようだが
wifiで電話をかけると(相手の電話環境によるが)
非通知になる確率が高いという。
モバイルデータ通信ならその確率は低いそうだ。
ちょっとしたこと。
でもそれを探し出すのが難しい。
伝えるのもまた難しい
お客様でeltaxの給与支払報告書の最後のデータ送信が
電子証明書をつけるとエラーになるという。
これもしらべてしらべて検証して
やっとおぼろげに見えてきた原因が
カードリーダーのドライバーの再インストール
そんなの(←ドライバー)最初に入れた記憶ない
というのをいったんおいておいて
それっぽいのをインストールしたら
電子証明書やっと読んでくれた。。
「難しい。。無理。。」←お客様
でも紙でやると、
たくさんの市町村に振り分け、郵送、
これも大変。。
悩ましいですが
仕方ないのでしょうかね。。
便利だけど難しいそんな1日でした。。
難しいことばを言わず伝えられる人
簡単な操作(ワンクリックでも少なく)なものを作れる人
重宝されそうです。
ペーパーレスの社労士事務所e-team
https://www.instagram.com/e.team.3sofficial/?hl=ja
【第2木曜日 事務所3SWeb見学会&オフィスの3SWeb講習会開催】
~オフィスでの3Sを、実際の現場にてお伝えします~
https://sites.google.com/view/office3s
【電子書籍】
お金で買えないもの~社会保険労務士が見た!大切にしたい会社の心に残る20の物語
【The Outward Mindset(New 箱セミナー企業研修)】
~マインドセットをうまく扱えなければ組織の変化は行き詰る~
https://www.e-team.jp/business/lacture/hako.html