コロナ労災って実務はアブノーマルですね。。
コロナの労災資料
なかなか大変です。
一人30枚くらいになりそうな予感(汗)
添付資料がはんぱありません。
申立書(監督署の用意されたもの、2週間の行動履歴あり)
同意書
会社の
会社、所属事業所の組織図
作業場所の見取り図、座席表
作業マニュアル、工程表、進行管理表、日報等業務内容の確認できるもの
雇用契約書
出勤簿、賃金台帳(過去3か月と、現在)・・・これはいつも必要なので理解
ちょっとした助成金申請です。。
こんだけたくさんの人がなっているのに
ここまで必要なんかなあ。。。
と疑問ですが。。
うちの事業所では日報も書かせているし
見取り図も3Sで最新版をつねに更新しているので
雇用契約書くらいですが(最新の賃金改定はメッセージの辞令しかない)
みなさまの事業所はこのあたり
さっと資料で出てきますか?
【e-team facebook インスタページ】
~オフィスで出来る整理・整頓・清掃のヒントがいっぱい!~
facebook:時・空・間の質を高める「オフィスの3S」
http://www.facebook.com/e.team.3s
インスタグラム:ペーパーレスの社労士事務所e-team
https://www.instagram.com/e.team.3sofficial/?hl=ja
【第2木曜日 事務所3SWeb見学会&オフィスの3SWeb講習会開催】
~オフィスでの3Sを、実際の現場にてお伝えします~
https://sites.google.com/view/office3s
【電子書籍】
お金で買えないもの~社会保険労務士が見た!大切にしたい会社の心に残る20の物語
【The Outward Mindset(New 箱セミナー企業研修)】
~マインドセットをうまく扱えなければ組織の変化は行き詰る~
https://www.e-team.jp/business/lacture/hako.html