仕事の段取り 優先付け
先日3Sの講義で習った
仕事の段取りでの
優先順位付け
をMTでみんなでやってみた。
今やっている仕事を
緊急・重要のマトリクスで位置づけし、
緊急かつ重要でないものを
緊急でなく重要なものにわけてみる。
マトリクスで見える化するだけで
ふだん何気なくやっていることの問題が見えてきて面白い。
優先順位付けもさることながら
どのように今後これらをシフトしていけばよいのか(整理していけばよいか)
も見えてくる。
最近はちょこちょこ多い調査を
いかに時間をとられないようにするかは
法令順守もやはり大切だなと
あたりまえだけど重要なことも
気づかされました。
【e-team ?facebook、インスタページ】
~オフィスで出来る整理・整頓・清掃のヒントがいっぱい!~
facebook:時・空・間の質を高める「オフィスの3S」
http://www.facebook.com/e.team.3s
インスタグラム:ペーパーレスの社労士事務所e-team
https://www.instagram.com/e.team.3sofficial/?hl=ja
【第2木曜日 事務所3SWeb見学会&オフィスの3SWeb講習会開催】
~オフィスでの3Sを、実際の現場にてお伝えします~
https://sites.google.com/view/office3s
【電子書籍】
お金で買えないもの~社会保険労務士が見た!大切にしたい会社の心に残る20の物語
【The Outward Mindset(New 箱セミナー企業研修)】
~マインドセットをうまく扱えなければ組織の変化は行き詰る~
http://www.e-team.jp/business/lacture/hako.html