社会保険労務士法人 e-team
有限会社 e-team

自転車

先日、自転車の盗難にあいました。自宅の車庫です。(施錠はしていませんでした)
17年愛用しているので、キレイなものではないのですが、、、
(調子が悪いとその都度、自転車屋さんへもっていき修理はしていました。)
すぐに警察を呼び、盗難届を出しました。。
2週間後ちょうど、今週の初めに警察から電話で「見つかりました」と報告をうけ
無事に戻ってきました(#^^#)
町内で乗り捨てられ、放置自転車があると近所の人が通報してくれたみたいです。
通報して下さった方、「ありがとうございます!」
ちょうど、先日8周年例会発表で会長がこのようなことをおっしゃっていました。
心の清掃をしましょう。と
それはモノも磨き、キレイにすることで自分に返ってくるというものです。
例えば、自動車も洗車したり、定期点検をしたりして、上手に乗ってあげること
そうすることで、自然と不思議と危険があれば車が教えてくれるようになるんです!
自分では気づかなかったけど、なにか感じて減速したところ、あとで歩行者が死角にいたりとか、、、
不思議なことがおこります。
今回愛用していた自転車も、きっと私の家に戻りたくて奇跡が起こったのではないかと
思います。
近所の人が見つけていても、放置されていたら戻ってきていなかった。
2019-07-31_12h41_14.png
帰還した自転車は少し壊れていましたが、まだまだ元気なので
これからも乗らせてもらおうと思います。施錠もきちんとします♪